2014年6月24日火曜日

食レポ セブンイレブンのレンジで簡単!つけ麺

以前から気になってたセブンイレブンで売ってる冷凍食品「レンジで簡単!つけ麺」を食べたのでそのレポート!


一食¥158という安さ。
冷蔵食品だと賞味期限が短いから早く食べてしまわないといけないけど、冷凍なら保存が効くから良いですよね。

調理方法はレンジとボイルの2パターンで今回は商品名にあやかって(笑)レンジで調理してみました。

先にレンジで麺を6分間チンします


同時にスープを湯煎で解凍してからお湯で薄めます。



チン終了後、冷水でしっかりと冷まします。


完成!!


お味の方ですが、これはもう、店で食べるのとそう大差ないクオリティです!!(笑)
よく店頭では「もちもちの太麺」なんていう謳い文句がありますが、それらに匹敵する程の麺です。

豚骨魚介のスープもかつおの香りがしっかりしてて、でもドロっとしてないので非常に食べ易いです。
あまりこってりなのは苦手なので・・・

家庭用のつけ麺といえば、以前までは日清の極太 つけ麺の達人が好きでしたが、いかんせん冷蔵の為日持ちしないのがネックでした。
冷凍なら結構日持ちするのでその点もGood!!

お近くにセブンイレブンがある方は是非一度チャレンジしてみてください。




0 件のコメント :

コメントを投稿