2014年7月6日日曜日

僕が使ってるケーブル ORB J7-PhonePro

最近改めて良いなと思ったのでご紹介。
僕が普段から使ってるケーブルです。

ORB J7-PhonePro







3年程前に三木楽器の仲の良い店員さんから薦めて頂いた品。
これは何と言っても音のクリアさと言いますか、解像度が高いので全音域に対して余裕があるケーブルです。
今はもうこの音に慣れてしまってるのであれですが、当初は聞こえてこなかったスラップ奏法のプル時のスーパーハイや、最近一番思うのはしっかりとしたタッチで弾くとその分見えてこなかったローが見えてくる、という守備範囲が広くて余裕がある点がこのケーブルの最大の良さなのかな、とも思います。

まぁケーブルに限っては言わば消耗品に近いものなので、高いものであるなら耐久性が問われると思いますが、ORBに関しては3年以上使っていても、ガリや断線、修理など全く無く使っています。

ケーブル自体はそう固くないので複雑に絡みあったりはしませんが、絡み具合は並みのケーブルと同等と考えてOKだと思います。
(某G社程絡みません笑)

取り扱いは多分、三木楽器しか無いのかな?
他の楽器店の在庫はわかりませんが、気になる方は三木楽器心斎橋店に問い合わせてみるのがベストかと思います。

http://www.mikigakki.com/shinsaibashi/


0 件のコメント :

コメントを投稿