2014年6月13日金曜日

個人的に一番お勧め出来るクリップチューナー SNARK SN-5G

クリップチューナーを使ってる人って最近結構見かけますが、個人的に一番お勧め出来るものをご紹介したいと思います。

SNARK SN-5G



もうだいぶ前に購入しましたが不良も無いですし、電池交換も1回ぐらいしかしてません。
安くてタフ、使い易い三拍子揃ったチューナーです(笑)

以前は有名な某K社の製品やマイナーメーカーのものを使ってましたが、可動部分が折れてしまったり、クリップ部分が折れたりとそういう物理的な故障が目立ちましたね。。。

何といってもLED発光で表示してくれるので、ライブハウスの本番前のチューニング確認とかには持って来いのレベル。
一度だけ野外でのライブで使用しましたが、かなり鮮明に発光するので直射日光が当たるシチュエーションでもストレス無く使えました。

クリップチューナーの利点としては、ペダルチューナーを置かなくて良いのでシールド1本で演奏出来る点だと思います。
個人的には音痩せや電気的なコンプレッションを極限まで防ぎたいので、最近は足下には何1つ置かずに演奏しています。
チューナーもコレさえあればシールド1本でどこでも一番良い音で演奏出来るのである意味省エネな事ですよねw


0 件のコメント :

コメントを投稿