2014年7月2日水曜日

カッコいいアルバム Maroon5 It Wont't Be Soon Before Long

昨年の秋ぐらいから聞き出したMaroon5
僕が一番好きなアルバムがこのIt Wont't Be Soon Before Long






それまでは「海外のバンド」っていうのにほとんど興味が無くて、名前は知ってたけど聞かず終いでした。
そんな中、YouTubeで発見したのがこの映像↓



Moves Like Jaggerという曲で、下着ブランド「ヴィクトリア」のファッションショーで生演奏したっていう映像です。

女性下着ブランドで男のバンドが演奏する、っていう事がまずカッコ良いなーと思い見てみると内容も非常にクールでカッコいい!

まず何と言ってもステージパフォーマンがカッコ良く、下手したらダサいと思われるような動きをしても華があるっていうのはスターの証拠だと思います。
途中で手を繋いで舞台を一緒に歩いている女性はアダムの当時の彼女らしく(結婚したのかな??)、こういう事を堂々と公の場で出来る国っていうのは素晴らしいなーって思いました。
日本だとネガティブな意見や発想が多いですしね。。。

そんな事はさておき、Maroon5の楽曲は良い意味でバンドらしく無いところがカッコいい。
今の時代、新しい音っていうのは必ずエレクトロの要素があり、少しラテンのフィールもあります。
Maroon5はラテンの要素は無いものの、人間が演奏してるとはあまり思えないエレクトロなサウンドがありつつも、アダムのハイトーンな歌声ロックなドラミングがどこか人間の不器用さを感じ取れて素晴らしいサウンドになっております。

世界的ヒットしたアルバムですが、その意味もよく分かる内容になってますね。
DirtyLoopsを聞いて、新しいサウンドに興味を持った方にも是非聞いて頂きたい1枚です。

It Won't Be Soon Before Long
It Won't Be Soon Before Long
posted with amazlet at 14.07.01
Maroon 5
Universal Int'l (2007-05-21)
売り上げランキング: 37,545

0 件のコメント :

コメントを投稿