2014年6月20日金曜日

今、旬なドラマー Benny Greb

個人的に今好きなドラマーを紹介していきたいと思います。

最初聞いて良いなぁと思ってから時間が経った後に聞いても、最初と同じ感想を持てるミュージシャンっていうのは本当に自分が好きなタイプだと思います。

僕の中でそれが正にBennyGreb


基本的にドラマーにはテクニックやら細かい小手先の技術なんかは求めていません。
一番大事なのは8ビートがカッコいい事、最初の1拍目を聞いただけでゾクっと来るような音を出す人、ですかね。

何と言っても彼のグルーヴが好き。
結構真っすぐなリズムの人ですが、ケツを叩くようなドライブ感があるし、フラムの入れ方もめちゃくちゃカッコいい。
スネア1発叩くのも様々な音色を使い分けるので、本当唄ってるかのように聞こえる、表現力の凄いドラマー。

音も良いんですよね。
ソナーのドラムの音が良い、っていうのもあると思いますが、そんな事よりもこんな華奢な身体であれだけの爆音を出すのは凄いと思う。
細かいアーテキュレーションのコントロールも完璧やし、技術から出るグルーヴ感っていうのもあって全てがお気に入りのドラマーです。






0 件のコメント :

コメントを投稿